2007-01-01から1年間の記事一覧

直ったと思ったら

風邪をぶり返しました。帰省は31日に延期・・・ 今日明日で気合で直すよ・・・orz

仕事が早く終わったので

途中駅で降りてソフマップに寄ったんですよ。 手に入れちゃった(゜Д゜) いや、触るのはその内ね。その内。 ふひひ。

音速のメモ!

あんま気にしないで! テスト6: 1.紋様描き始める。 2.紋様を描き終わったら動作一旦停止 3.SEで「ヒュー カシャーン」 4.散らばる破片 5.1に戻る(一旦移動しようかどうしようか) これで行こう!

皮肉なものだ・・・

30日に帰省するつもりだったんですが・・・ こんなものを見つけてしまった・・・ MIKO GNYO/Linux あー、行きたい!すげー行きたい! 31日に延ばすか?でもその内ネットでもリリースされるだろうし・・・ でも、こういう所にお金を落とした方が向こうにもプ…

MIKO GNYO/Linux 3.2

をDVDブートしてみましたー。 巫女さんktkr!! 後、ネットワーク設定でつまづきました! ネットに繋がらないよママン(つДT) あと、HDDにインスコ出来ないみたい。 将来は出来るようにするらしい。 壁紙はデフォのままです。 Debian系列らしいので、Fedoraと…

何か忘れてると思った。

新幹線の予約してねーや!

四つ目

寝ろよ そんな声が聞こえそうな葉粋です。イェーイ というわけで久方ぶりに弾幕です。 チルノもこんな弾幕放ってこなかったっけ? というか、これでも修正したんですよ。 修正する前はエーリンのアポロだったんですけどね。 オリジナル作るのは難しいなぁ。 …

フュージョン!ハッ!

というわけで、風邪で弱った体に鞭打って LinuxのCompizFusionを入れてみました。<何が というわけ なのか ■CompizFusion OS : Fedora8 CPU : 1G メモリ : 512M グラボ : GeForce4 MX 440 with AGP8X (64M) いやー、これで3Dデスクトップが可能とかすごいね…

山荒らし

朝、仕事の用事で、いつもより早く家を出たら美脚率が格段に跳ね上がりました。 二度寝と戦っていこうと思います。 でも、朝寒いから起きれないかも…いやしかし美脚が… そうか、これが二律背反か!!

無駄無駄m(ry

良く考えたら分かる事だ。 大宮のSofmapにSocketA(AthlonXP)のCPUクーラーなんて置いてないよウワーン!

げー

0.05秒のタイミングずれでエラーが起きるのが組み込みの世界 この調査で一日潰れますた。orz

おー

もすこしで13時間経過。 半日落ちなくて喜べるPCって素敵ですねー

あー

現在鯖の稼働時間がどんくらいまでいけるかテスト。 冬に熱暴走するPCですからー! で、作業場からSSHで接続してやろうと思ったら公開鍵わすれたorz

いや、SIRENは面白いよ

「ひろくんのSIREN」を見てると一気に時間が消えますね。

腹減った

鯖。

三つ目

急に原点回帰したくなったので、今日はとかちを延々と聞いてました。 他の作業用BGMよりも集中力がダンチで高くなるから不思議! 本当は別のものを作ってたんですが、スクリプトの記述ミスで出来上がりました。 結果オーライ? で、今回のは列を成して弾が飛…

二つ目

圧倒的な弾でプレイヤーを潰す事は簡単なんですよ。 ただばら撒けばいいだけですから。 上の動画では、まぁ比較的弾が多いですが避けれないほどではない。 現にへたれな俺が避けれてるしねー。 しかし、あまりに多いと無理ゲーになっちゃうんですよ。 それは…

フラグがたった!フラグがたったわ!

\(^o^)/

空気清浄機必要ッすね

葉粋掃除中...

ふー

キャストオフしてーなー

指針

以下、思った事のメモ書き。

一つ目

初めに作ろうとしてたのと大幅に違う! 本当は外から中心に入ってくるはずだったんだけど、 見た目があまりにも気持ち悪かったんで没。 で、急遽内側から外に出す+左周り軌道追加 で、ここで風神録のみのりんもこんなん出してたよな・・・と気づくorz<追記…

自己追詰的な日記。

えー、そろそろ弾幕の作成に入らないと、 色々と困るので自分を逃がさない為にカテゴリ作りました。 意思が弱いっていかんにゃー。 ちら裏的なものなので、興味ない人はスルーでお願い!! 現在、東方弾幕風でちょろちょろと作成してますが、 ある程度できた…

カモーン!!

ミカンの中の人がやってたので便乗!! 綾鷹(あやたか)急須でいれたような、にごりの旨み ■本名 ■HN あ、休憩時間が!!

癖になる!

寝息を聞きながら寝るのが癖になりそうです! こう、なんていうか夢が膨らみますね!! ついでにち(ry

寝返りがうてない

タバサとルイズの寝息をヘッドホンで拝聴しながら寝ました。 4時間睡眠でもいけます。

はちゅねー!どこだー!!

DTMマガジンが見つかりません。 というか、木曜日か金曜日に買いに行く予定だったんですが、 仕事の客先の人が俺に連絡を入れなかったおかげで、 無駄な時間を2時間過ごして買いにいけず・・・ 土曜日は、寝てました。<何ッ! で、今日行ったらまぁ、なか…

あうー

やるきでねー

忘却のこなた!!

違う、彼方。 何かといいますと、avi動画 -> flv動画 のエンコード方法。 思い出しながらやったら残念な画質で出来上がりました!!orz Exを自分で拝みたい人は再生しない事をお勧めします。 ■ 東方風神録 Ex(テスト動画) ちなみに続きをUPする気は無いぜ…

エキストラー!!2

というわけで(?)、クリアーしました!!! 以下、クリアしてない人は見ない方がいいかもかもッ!!