三つ目

急に原点回帰したくなったので、今日はとかちを延々と聞いてました。
他の作業用BGMよりも集中力がダンチで高くなるから不思議!





本当は別のものを作ってたんですが、スクリプトの記述ミスで出来上がりました。
結果オーライ?


で、今回のは列を成して弾が飛んできますが、
左右からなのでクロスする事になります。
自分の経験からですが、こういうクロスする弾が来ると、
そこに突っ込んでピチューンってパターンがたまにあったんですよ。
今はダイジョウブデスヨ?
なので、自機狙いn-Way弾を入れれば、難易度的には良いと思うんです。
EASYだったら、弾速落とす、n-Wayの間隔を開く、とか、
HARD以上だったら5個の列を10個に増やす、とか自機狙いn-Way弾の弾速あげるとか。


初めに作ろうと思ってたのは縦に並ぶのではなくて、
弧を描くように飛んでく奴だったんですよ。
それはそれで、発射地点から距離とれば間隔が開くんで色々出来るんだけど、
上記の奴でエスプガルーダ5面道中を思い出したのでそのままにしときました。


今回の弾幕は、まぁいい感じなのかなー、と思います。
色合いをもう少しどうにかすれば及第点に行くかな。
ふと、思ったんだけど、自分が目指してる綺麗な弾幕って
結構、色ばかり意識してるんじゃなかろうか・・・それだったら不毛だな・・・いや、大事だけどさ・・・


それにしても、昨日に続きこれもどこかにありそうだなぁ・・・あるんだろうなぁ・・・