二つ目




圧倒的な弾でプレイヤーを潰す事は簡単なんですよ。
ただばら撒けばいいだけですから。
上の動画では、まぁ比較的弾が多いですが避けれないほどではない。
現にへたれな俺が避けれてるしねー。
しかし、あまりに多いと無理ゲーになっちゃうんですよ。
それは駄目だ。俺がやる気にならないし。
この調整が難しい。避けれなさそうで避けれる。でも事故ったりもたまにする。
で、上の動画が自分的にはギリギリのラインをいってるんです。
(動画を見ると挙動不審な感じが伝わると思います。)
しかしですね、美しくないんですよ。はっきり言って。
ただばら撒いてるだけ。で、それでは単調なんで自機狙い弾を入れてみました、と。
たしかに難易度はいい感じです。が、どうなんだ、と。
通常攻撃として取るといいかもしれないが、
スペカを目指して作ったなんて口が裂けても言えないですね。<言ってる言ってる


私の嫁は言いました。
弾幕はブレイン」と。
精進しますorz




それにしても、絶対どこかにありそうな弾幕だなぁ・・・