2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Release

>プログラマーな話です。ゲームを終了する際に、デバイスを解放するんですが、 もし、何らかの理由によってデバイスが解放されない場合があるのではないかと思って、デストラクタの中にも解放処理を施していたら、 それが原因でバグが発生してました。 おい…

DirectInput

と、いうわけでキーボードからの入力は出来るようになりました。今、ジョイスティックの入力を認識するプログラムを書いてるんですが、うまくいかねぇ・・・初期化は通るのになぁ・・・謎、という事で!<それぢゃ駄目だろ

散髪してきました

今までモサモサだったんですけど、すっきりしました!どれくらいすっきりしたかというと、 店長『お前、どんな悪さして怒られた?』 ぐらいな感じです!まぁ、普通のスポーツ刈りです。はい。

(`д´)

牛乳飲もう。牛乳。

だれか様がみてる

睡眠不足の中、バイト先の宅配業務を終え帰宅。途中で意味も無く爆笑したら、真っ正面に止まってた車に人が居て、奇妙な物を見る目で見られた。 そこを通り過ぎてまた爆笑。モウダメダ

1:1.618

この1.618*1という数字は『宇宙で最も美しい数値』らしい。つまり、この比率を使えば・・・ *1:実際は無理数なので、以下ずっと続く

盗難

C++の本が盗まれました!誰とは言いませんが、こんな事は許されません!! 小○殺す

バリアー

進捗にUp!! <関係者各位

今日は卒業式

開始は10時 起床は14時 二度寝決定

本館のカウンターが・・・

30人越えなんて始めてみた・・・ いやー、何も無いところですみませーん。

と思ったら!

どうやらアッチのサーバはファイルを転送できないみたいなので、本館に『AVG』と同じ処理をしてリンク張りました。

スプライト

えー、前にWebに上げてた羊羹みたいに、背景をグルグル回す事も可能ですが、今回は画像をある点を中心に角度を変化させるプログラムを組んでみました。まぁ、ぶっちゃけ簡単なんですけど!これでアリス・マーガトロイドみたいなキャラもOKだぜ! 関係者各位…

つい今しがた

プログラムが、かなり違った方向に進んでいる事に気付きました。これから泣く泣く訂正に入ります。(T_T

バイト先にて・・・

女子高生と女子短大生に「「車で後ろからぶつかる事を『おかまをほる』って、奥さん(仮名:レギュラー)が言ってたんですけど、どういう意味なんですか?葉粋さん?」」と聞かれた。 新手の羞恥プレイですか?

Direct・・・X!(某NHK番組風)

3Dのなんと厄介な事か!

副業

店長からの以来で、直してます。 つーか、メインメモリが『k』の時点でぶっちゃけありえない!!

画像処理

前より後退しました。 ・・・来週からって事で一つ!_| ̄|○ ホントすみません

バイト

混雑してる時に来る客がこんなに憎いと思ったのは久しぶりだ。と、感じた一日でした。

なんてこったー!

Loading...今は思いつかなくても、のちのち不利にはなるだろうなぁ

いつの間にか

アリスが負けてた _| ̄|○http://f39.aaa.livedoor.jp/~nullpopo/toho2/

コメントを書いてくださる方々へ

返事書かないですみません。面倒なので(マテ今はそれを考える時間も惜しいので勘弁してください。え?日記書く時間があるじゃないか?それはそれ、これはこれだよ。 <コイツダメダ

ヘタレですからッ!

毎週月曜に、成果報告を書いていこうと思います。こうでもしないときっとダラダラしてしまいそうだからなぁ・・・なので、これからは頑張って見せれるものを作る!・・・事が出来たらいいなぁ(マテ

ぶっちゃけ

プログラムが進まない。 全く進まない。 やる気が出ない。 どうしよう・・・

後輩宅にて

日本酒は後でくるねッ!!後、後輩と同期と俺の3人で『富士サファリパ〜ク』って歌ってたのは、何かの間違いではないかと思います。

交通マナービデオの鑑賞

最近見ないと思ったら、こんな所にいたのか 山田まりあ

免許更新

朝も早よから免許更新。 ねむー

『家賃滞納』は財布が一気に軽くなるマジック!

家賃4ヶ月滞納で12万トンダヨ! 何故か損した気分です

準社員

店長との会話 長『おー、今日は「通し」*1お疲れー』 葉『あ、お疲れ様です』 長『まぁ、1回休憩挟んだ通しだったら楽だよな?』 葉『いやいや、大変ですよ。もう年ですね(笑)』 長『いや、もっと頑張らないと 例えば、12時〜16時、2時間休憩、18時〜21時…

性格

卒論で十分理解していたが、やはり俺は追い込まれないと何も出来ないらしい。 と、いうわけで追い込んで見る為、DirectXの勉強を始めました。

別れ

無事東京へと帰って行きました。 良かった、何もなくて! 俺の部屋を見せずに済んで良かった!