準社員

店長との会話




長『おー、今日は「通し」*1お疲れー』


葉『あ、お疲れ様です』


長『まぁ、1回休憩挟んだ通しだったら楽だよな?』


葉『いやいや、大変ですよ。もう年ですね(笑)』


長『いや、もっと頑張らないと


  例えば、12時〜16時、2時間休憩、18時〜21時、1時間休憩、22時〜ラスト


  とかな?』


葉『いやいやいやいや!ムリですから!』


長『これ一応、社員に匹敵する入りかたな』


葉『社員じゃないですからッ!』


長『何言ってんだ、準社員*2だろ』


葉『まぁ、そうなんですけど?!』


長『これやったら伝説を残せるだろうな』


葉『まぁ、そうですね』


長『じゃぁ、来週辺りに・・・』


葉『本気ですかッ!?』








伝説作れそうなミス連発率をたたき出している俺がそんな入り方したら、


『伝説』の相乗効果で『神話』になりますからッ!

*1:4時間労働、1〜3時間休憩、4時間労働。この流れを『通し』と言う。

*2:大学5年生が決定し、暇を持て余している為、準社員級の労働が約束された。本当はプログラムで暇は無いんだがなぁ・・・ガッデム!