これはやってみたいw

完成が楽しみだなぁ。こういうバカゲーはもっと増えるべき。

生きてます。

これが何故伸びない。

なーるー

ナルガクルガ倒しましたー。 尻尾とジャンプ突進とチャチャブーに何回も泣かされました。 ようやくこれでリオソウルUに近づきましたとさ。

モノブー2頭狩り!

してきました。狩猟笛で! 最近なんだか笛が好き。かりかりぴー。 あ、HR4になりました。 緊急クエのラオが大層面倒くさいので行く気になりません。

ネットで繋いで!モンハンポータブル!

というわけで、XLink kai での接続が成功しましたが、 9割の確立でOSがフリーズしてます!うぼぁ! 何らかのソフトで競合が起きてるのかどうかしらんが、 んー、よくわからん! でもこれで、色々と見えてきましたよ! もう少し探ってみっかー。

モンハン

砦蟹撃退したよー。 あのでかさにまず吹いた。

もーんはーん

・村長クエスト★×4 攻略中。 ・★×3 の亜種むずいー。 ・双剣しか使ってない。なぜなら、かっこいいから。 ・乱舞厨っていうなー。 ・ゲーム起動時にキャラがポーズをとるんだけど、必ず吹く。

すっかり

忘れてた!俺チキンだったわ!

泡踊り

うーん。cos波で揺らした方がええのかねぇ。。。 もう少し弄ってみるかなぁ。。。 後、全然関係ないけど腰が痛くてやる気が出ません。 月曜にでも接骨院行くかな。。。 金が。。。

七色幻想

とかそんな恥ずかしいスペカ名は人の前では言えないよ! というわけで、スペルカードらしきものが出来ましたよ! ※直りました。 (動画見終わって)うん、これ無理☆ まぁ、前回同様無敵モードです。 無敵モードの割りに避けようと頑張ってガシガシ当たってます…

花山院ですが何か?

を見て腹抱えてました。 え?ボイスがおかしい? 俺は1話目中頃で慣れましたが何か?

羽2

避ける事を放棄しました。(動画中では無敵モード) うん、これ無理☆ ちょっち説明 羽の4箇所から全方位5Way(?)後引き弾を飛ばしてます。 また、一回打つ毎に数度の回転を加えて発射。 羽の位置が変わっても角度遷移に変更は無い為、発射位置が変更しているだ…

発射位置ずらすと全然避けれないとか

お茶濁し程度に。 嘘避け、無駄避けもあるよ。 つーか、そもそも基礎的な弾の動作をもっと作らんとバリエーションががが。

ちょっくら

神戸に行ってきます。 お手伝いとしてですが。

ツバサ

を生やしてみました。Exそーなのかー に。 開幕早々ぴちゅーんしてるのはへたれだからですよなんか文句ある?<嫌な奴だな あー、でも、ツバサはいいねぇ。。。色々不満な点はあるけれども。。。 ツバサを振るうモーションの資料とかどっかにねーかなぁ。。…

BGM

作業しながら聞いてたのを貼っつけてみる。 ■ペチャパイ ■【MAD】東方でコンビニ【ブリトラ】

あー忙しー忙しー

引越しの準備がおおわらわです。 明日は公安で運転免許証の更新ですので、さっさと寝ます。 つーか、引越し直前に免許更新て!なんてタイミングだ!

引継ぎ

仕事の引継ぎ作業が終わった。。。。 W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y N ! ! 長かったなー。 2ヶ月かかったもんなー。 これで後腐れなく辞めれますね。 でも、辞めるまでの間にみっしり仕事入ってるのはどういうことですかね? あー、でもこれで肩の荷が下り…

niconico記法

なるものが出来てますね。はてな。 URLだけはっつけるのもアレですからねー。

引越しのじゅんびちゅー

3段Boxを3つ解体して、大型ブラウン管テレビ移動して、PCの移動・配線再構築して 腰が痛くなりましたのでもう寝ます。 3Dまったく触らず。。。。 いかん、このままだと離れてしまう! 明日からちょびっつでも触っていこう。

腹筋崩壊

もう何も言わないからこれを見といてください。 3D初音ミク・必殺技集(スト2) - ニコニコ動画 でもMikuMikuDanceはすげーなー。 これで3DCGアニメーションが増えるだろうなぁ。 こりゃうかうかしてられんな

WF

に行ってきました。日曜日に。 まずは、関係者の方々、お疲れ様でした。 また機会があれば是非に。 後、初め誘われた時は「特に何もせずに自由に歩いて良いよ」と言われていたのに、 実際には会計やってましたが、どうなってるんでしょう?ロンメルさん?(…

脚と腰でリズムとり

3D

というわけで、体を使ってリズムとる部分。 オリジナルの動画とテンポを合わせたいのだけれど、ほんの少しずつずれていく。。。 どうにか出来んかと思ったら、1秒間のフレーム数かえれるのねBlender。。。 まぁ、なんとかなるだろう。 後、「うっうーうまう…

マルチ!マルチ!

いや、HMX-12型じゃなくて。 マルチディスプレイですよ! まぁ、これまではサーバ用のディスプレイがデスクに乗っからなかったのでやってなかっただけなんですけど。 3月末に引っ越す際、そのデスクは破棄する為、現在コタツの上に佇んでいます。 で、両方乗…

つい。。。

3D

シュールというかなんというか、まぁ笑ったので プロフィールの画像にしておきました。 脚がスカート貫通とかあるけど、もうそこら辺の調整は疲れたよ!パt(ry と、いうわけで明日から本格的にアニメーションに移行したいと思います。 。。。大丈夫なんだろ…

作業BGM

ループで聞いてた。 ■田舎ユーロ【初音ミクでオリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1919581 小学2年生の才能に嫉妬。

困った顔が見たかった

3D

肩と股のボーンが暴走したので一旦放置して、 Meikoの表情変化にチャレンジ1年生! 。。。おっさんですかそうですか。。。 首が浮いとるー!! 。。。はいはい。。。 0秒 -(困った顔)-> 1秒 -(表情保持)-> 2秒 -(元に戻す)-> 3秒 の構成になってます。 こん…

うおおおぉぉぉ!!

なんかすごいの来てたので貼っとく ■【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【3DPV】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2297619

うぉーきん!

3D

仕事が遅い事に定評のある葉粋です。イェーイ というわけで、やっつけボーンを入れて歩かせてみました。 こ れ は 酷 い wwwwww PV作ってやるぜー、とか思ってるけど夢のまた夢だな! いや、やるけど。 課題としては 1.床作ってもう少しまともに歩かせ…

何やってんのー

眠い目を擦りながらBlog書くもんじゃないね。 前回の読み直したら、まるでもうMeiko触らないみたいに取れますが、 装飾とかそこらはもう弄らず、 関節(以下、ボーン)等の仕込みに専念する、という意味。 作り直すのはモデルではなく、ボーンの設定。 で、ど…