困った顔が見たかった

肩と股のボーンが暴走したので一旦放置して、
Meikoの表情変化にチャレンジ1年生!
。。。おっさんですかそうですか。。。



首が浮いとるー!!
。。。はいはい。。。


0秒 -(困った顔)-> 1秒 -(表情保持)-> 2秒 -(元に戻す)-> 3秒
の構成になってます。
こんだけ作るのでも大変だったけど、一旦表情が作れると
その状態をキーとして保持してくれるので再利用可能。
表情変化少ないと楽が出来そうですね。
眉は顔とは別オブジェクトとしてるんだけど、
それぞれ別でShapeキーを作らないといけないのでメンドー。設計ミスですねorz
後、目の部分は顔にテクスチャを貼り付けてるだけなので、
別オブジェクトに変えないと、半目や目を閉じる事が出来ない。
いや、無理したら出来るけど違和感丸出し。
これも最初から設計出来てればなぁorz