2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取り合えず服

3D

を作成。まさか一日かかるとは思わなかった。 まぁ、服だけでなく体のラインも出してたんだけども。 特に胸がむずかしかった。 ミクで一回作ってるんだけど、他の3Dモデルと全然作り方が違う。 なんていうか、体のラインに沿ってない作りになってた。 なので…

ぽっかぽか

足温機を購入。なんか遠赤外線とか出てるらしい。 なかなか暖かくてよろしくてよ。でももう少し暖かくてもいいかも。 後、空洞の中に足を突っ込むタイプの奴なので姿勢が固定される。 まぁ慣れるだろう。。。慣れるかなぁ。。。

作業全く進まず

冷え性なんですよ。私。 足と手の末端は常に冷たい。 これまでは靴下二枚履き等で乗り越えて来たんですがね、 しかし、もう無理だと、無茶だと、無謀だと気づきまして。 明日アンカ買ってきます。 そんだけ。

ねもー

最近1時まで起きるのが辛い。 スイマー睡魔のLvが高すぎる! 仕事が一段落ついたからか知ら。 MEIKOの方はネットで転がってるイラストの類を元に服を作成中。 つーか公式資料とかあるんだろうか? まぁ、見栄えの良い服の方を選ぶだけだけどね。 それにして…

Meiko!Meiko

3D

Q:葉粋は7等身ミクは投げた!何故だ! A:へたれだからさ えっと、ポリゴンの管理に疲れ果てたので少し封印しました。 いつか日の光を浴びせてやるからな。 ・・・今「永久封印フラグ」という単語が浮かんだけど気のせい気のせい で、先週の土曜からちょこ…

修羅礼賛 修羅礼賛

護法少女ソワカちゃんを延々とループしてます。 ソワカちゃん疏鈔 - 護法少女ソワカちゃん まとめWiki

ちかれた

体系立てて説明が出来ないから、相手にも伝わらないんじゃなくって?!>俺 説明している人間が、実は完全に理解していないのがまずいんじゃなくって?!>俺 orz

3D

をモデリングしてみまった。 おかしい。 つーか、凹凸がなくてのっぺりしてる。 テクスチャの分割が難しい。 シルエットは大丈夫そうかなー。 後、爪とかも作らんとー。 親指の位置がおかしい。

むー

仕事が忙しすぎて昼飯を食い逃すとか勘弁してくれorz

ボーン2

3D

JBDPを参考に作成してみました。つーかまんまパクッた。 足自体は適当に作成。 うーん、これでいいんだろうけど、「動くのがあったのでそのまま使いましたー」という状態がすごく嫌だ。他で応用が利かないからなー。 もう少し探ってみるかー。 つーか、よう…

ボーン

正直なめてた。 足のボーンは3つ(もも、すね、足)繋げて動かせばなんとかなるだろうと。 結果は散々。しかもスキニングも難しいし。。。orz まぁ、結局何が言いたいかと言うとミクの足を舐(存在抹消

流体しみゅれーしょん通

3D

別角度からカメラを構えて、動画にしてみました。 後、カメラの首振りの練習。 液体が白いなー 今気づいたよーあははー 後、カメラ急激に振りすぎだ。 まぁ、それはさておき 基礎としてやるべき事がおおいなぁ。 フリーの中で最高峰の3Dモデリングツールと言…

流体しゅみれーしょん

3D

をやってみました。JBDPのサイトを参考にしながら。 異様に水が角ばっているのはファイナライズを忘れたからです。 くそー、なんでグラスが青いんだよーorz もう寝る。 [追記] 分かった。床が小さいからWorldの色が反映されてるのか・・・ つーか、この1枚…

打開ktkr

3D

今日やってみたら打開できた!! というわけで、備忘録メモ。 Metasequoia側の設定(Export:obj) Blender側の設定(Import:obj) 結果 WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!! テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た 後はボーン・FK,IK・物理エンジン色々・カメラワークetcetc ・…

メタセコ de UVマッピング

3D

は出来たよ。でもってトゥーンレンダリングもしてみた。 片目しかないのは、片目だけで大変だったからです。<察して 眉が無いのは仕様です。<察して で、ここまでは良かった。 が、しかし! これをBlenderに持っていこうとするとさぁ大変。 テクスチャの切…

/( ^o^ )\

機能制限付メタセコでUVマッピング出来るじゃねーか!! 俺のあほ!! LEでやってたんじゃ、そりゃ出来ないよorz

年末年始の成果ー

風邪をひいてはいるが、別におきている分には支障がない、そんな中途半端な状態の俺に出来た精一杯の事。それが・・・ 「太ましくね?wwwww」とか「なんで水着wwww」とか「手がフォークwwww」とか「髪が適当すぐるwwww」とかは心の中に留め…

あけましておm(ry

あけましておめでとうございます。 風邪がやっと完治した葉粋です。 年末年始、風邪で苦しんだ俺の心境を察すれば良いと思うよ。 初っ端の日記がこれか・・・orz