不潔王

■ライオネル城城門前


ガフガリオンと一騎打ち!


・・・はせずに、ひたすら「盗む」連発。
やばくなると白魔が回復。
ブラッドソード盗んだけど、案の定装備せず。
無意味だなー。だが、それがいい!!
で、ガフガリオン撃破!


「さよなら、ガフガリオン…」


名台詞。画像取り忘れたorz
あ!そういえば、アグリアス


「今更疑うものか!
 私はお前を信じる!」


も忘れてる!
電車乗ってるから取れねーんですよ!うわーorz




■ライオネル城城内
不潔王 違う 不浄王キュクレイン と戦闘。
とりあえず、ショートチャージ2ターン ホーリーで300ダメ。そのまま 銃 と かとんのたま 使ってたらあっけなくオワタ。ホーリーつえぇ!!




■その他
LV35ぐらいで一般戦闘の人間が「金の髪飾り」装備してて吹いた。
え!もらっちゃっていいんですか!!


おいしく頂きました。


命中率25%で奪えたのに、58%でミスるってどうよ!どうなのよ!!
まぁ、これでホーリー最大3発いけるね。




後、FFTでは星座の概念があって、愛称の良い星座と悪い星座があります。
上記の25%は最悪の相性で、58%は普通の相性。
1.5〜0.5倍と結構な幅があるので、そこそこ注意しときたい。
なので、現在星座を覚え中。
並びとアイコンは覚えた。後は相性の表を覚えるだけ・・・・なんだけど、これ無理だよー覚えられねー!!




そんな感じ!では!