そういえば

俺が所属する会社をA社とする。
そのA社から出向して、B社で作業をしてた。
そしてそのB社からさらに出向してC社に行ってる。<現状


で、


昨日、B社の人事がC社に来たんですよ。
普通はB社の人間と話してそのまま帰っていくんだけど、
何故か、昨日は我らA社の人間を読んで話をする事に。
俺を含めて3人が作業場に来てるんだけど、一人一人と話すらしい。
めんどくさーと思ったことしか覚えてない
まずは、自社のHさんから。
Hさんが帰ってきたので、俺の番。






以下会話(うろ覚え)




「葉粋君はこっちの作業場に来てからどれぐらいだっけ?」


10月で1年になります。


「そうか、もう1年か。どう?現場には慣れた?」


いやー、なかなかうまく行きませんねー。(さっき通告(仮)受けたしな!)


「ここのプロジェクトは大きいからねー。経験積まないとねー」


そうですねー。(もうやめるけどな!)


「今うちの人間の下についてるんだっけ?誰だっけ?」


Sさんですね。


「あー、Sさんかー。温厚な人だよねー」


そうですねー。(でもあの人腹に一物もってますよ)


「どう、第三者の視点から見て」


いや、良くして貰ってます。(通告(仮)受けたけどな!)


「他の人とかはどう?内の会社の人間で嫌な人とかは?」


いえ、皆さん良くしてくださいます。(あっても言えねーだろ!常考!)


「雰囲気悪い人とかいない?」


いえ、俺の上についてる人以外とはそんな事はないですよ。


「どう?頑張れそう?」


なんとか頑張れそうです。(10半ば〜12月頭までな!)








終了






あの人事は本当の事を答えると思ったんだろうかと思いながら
作業場に戻った。








H「え!もう終わったの!? 10分ぐらいしか経ってないよ!」
あんなので何を話せと申すか