!?



夏 期 休 暇 キタ―――(゚∀゚)―――!


ゲーム三昧ですよ!!東方風神録三昧ですよ!!
HARDクリア が少しずつ安定してきました!
のびーるアームは未だに刺さります。
ちょん避けでいけそうな気もするんだけどなー




で、ですねPCを組もうと思うのですよ <急展開
実は現在のPCで風神録やると1Stageの道中が 40fps という
HARDにしてHARDにあらず、な状態なのです。
恐らく、これはグラボのメモリが64Mだからだと考えます。
CPU1G、メインメモリ512Mだからきっとそうに違いない。


で、最近のPCパーツ事情ですと、
グラボはPCI Express が主流のようで。
そのためにはソレ用のインタフェースが必要で。
つまり、マザーが変わるという事で。
それに合ったCPUも買わないといけないという事で。
じゃ、1台組んじゃおっか!という結論に。


で、必要そうな物をピックアップ!!

  1. PCケース(アルミで)
  2. 電源(400Wは欲しい)
  3. マザーボードATX
  4. CPU(Core2Duo 2Gいっとくか)
  5. CPUクーラー(水冷には憧れるけど〜)
  6. メインメモリ(CPUに合わせ2G)
  7. HDD(S-ATA。予備あるから強気で!)
  8. FDDリカバリ用)
  9. DVD-D(1台で2つおいしい)
  10. グラボ(PCI Express x16。512Mいっとく?)
  11. OS(XP。Vista重そうだしなー)
  12. VB or Norton(先生さん)
  13. LANケーブル(無線の設備なし)



こんなもんかー
いいの揃えると・・・・・・・・20万!!!








ふっふっふ・・・・
社会人を舐めるなよー!!!


続きは明日ッ!!
あ、ワンフェスがあったなー。
続きは明後日!!